たるみにはサーマクールが効果的?特徴について知ろう

サーマクールについて知ろう

年齢肌の中でも、特に気になるのがたるみですよね。肌がたるんでくると急に老けて見えてしまいます。顔を手で押させて上に持ち上げて見ると、とても若く見えますよね。若さを取り戻すためには、たるみを改善する事が最も大切とも言えるのです。たるみは治療する事によって、改善する事ができ、数ある治療の中で注目されて知るのがサーマクールです。サーマクールとは美容クリニックで導入されている方法であり、高周波を使った治療方法になります。

メカニズムについて知ろう

サーマクールはたるみを治療する事ができますが、そのメカニズムを知りたい人も多いでしょう。サーマクールは高周波を使って治療を行うのですが、肌に高周波を当てると、肌の奥にあるコラーゲンに熱を与える事ができます。コラーゲンに熱を加えると収縮するため、肌が引き締まっていくのです。また、傷つけられたコラーゲンは修復しようと増生し、時間が経つとさらに引き締まっていくのです。このメカニズムによって、たるんだ肌もリフトアップし、若々しさを取り戻せるようになるのです。

サーマクールの効果とは

サーマクールはたるみを改善できるだけでなく、他にも肌トラブルを改善する事ができるのですよ。肌が引き締まるので、開いた毛穴もきゅっと引き締っていきます。そのため、毛穴が目立たなくなるだけでなく、黒ずみやニキビも改善できるようになるのです。また、ハリも取り戻すこともできるので、年齢よりもずっと若く見せる事ができるのですよ。またサーマクールは高周波を照射だけなので、ダウンタイムもほとんどないため、人気となっているのです。

サーマクールとは、アメリカで開発された高周波を照射する医療機器です。これを使うことによって、皮膚表面に影響を与えることなく、体内でのコラーゲンの生産を促し、しわやたるみを改善します。

You may also like...