便利で盛れるカラコン!でも目には大丈夫?

カラコンを付けることの利点

カラーコンタクトを付けたことがある人は視力がいい悪いに限らず若い女性には多いのではないでしょうか?中には絶対に手放せない!というような人もいます。どうしてカラコンをつけたがるのか。それにはやはり目を大きく見せたいといったことがあります。流通しているカラコンは大体ひとみより少し大きなものが流通し、また選ばれています。流行でハーフメイクがはやるとそれに合わせてひとみの色も薄くしたいといったことからカラコンを利用する事が多いです。

ちょっと待って!そのカラコンは安全?

今や安価で手に入るため、度があるなしに関わらずたくさんのカラコンが通販または店頭に並んでいます。値段もピンからキリまであり芸能人がプロデュースして販売されるものも少なくありません。しかし、国内のものでないものも多く存在していますし医療機関で取り扱っていないものに関しては自己責任が付きまといます。視力が落ちる、病気になる、最悪のケースだと失明する、そんな危険性もあります。そのため、使用方法をきちんと守ることが予防になります。

きちんと説明書を読んでる?目を守ろう!

カラコンに限らずコンタクトレンズには必ず説明書が一緒に入っています。もし入っていないようなものでしたら使用をやめておきましょう。説明書には使用時間の目安、保存方法、注意書き、付け方外し方も書いてあります。いつもカラコンを付けている場合でもメーカーを変えた場合にはきちんと読んで使用時間の目安をきちんと把握しておきましょう。使用後のケアも大切です。涙と同じ成分の目薬を使ったりして装着時間に失ってしまった水分や酸素をきちんと取り込む事が大事です。きちんと管理することで安全にカラコンを使いましょう。

カラコンをまとめ買いするには、インターネット通販の利用が便利です。安く、さまざまな種類のレンズを購入することができます。

You may also like...