本格的な脱毛をするならレーザー脱毛にトライ!

レーザー脱毛ってどういうもの?

レーザー脱毛とは、レーザー光が黒い色素に吸収される特性を利用して、毛穴にレーザーを照射し、毛根を焼き切ってしまう施術のことです。従来型の針脱毛のような痛みはなく、施術もお医師さんの上手い下手に関係なく安定しているので、安心感があります。とはいえ、痛くないかというと、それはケース・バイ・ケースで、例えば日焼けの後のような場所では、それなりに痛みが出てしまいます。ちなみに、施術はそんなに時間はかからず、スムーズに終わります。

実際の効果はどの程度なの?

一回で全ての毛根を焼ききることができたら最高なのですが、そうはいきません。通常は焼き切った以外の箇所から、次の毛が何度か生えてきます。しかしそれでも施術をする前に比べると、毛の密集具合は明らかに減ります。肌もきちんと医師免許のある人がやっていれば、保湿サポートをすることでくすんだり、シミが出来たりということはありません。ただ完璧につるつるにしたい、ということであれば、同じ箇所を繰り返し施術してもらう必要があります。

気になる費用はどれぐらい?

レーザー治療はまだ保険の適用外なので、それなりのお値段はかかります。しかし人気に伴い、年々コストは下がっており、まとめて施術するコースを選ぶことで、かなりコストダウンすることが出来ます。ちなみに完璧なつるつる状態を目指す場合は、女声と男声で回数が異なってきます。女性だと5~6回ほどで、つるつるになるようですが、男性だと9~10回ぐらいは必要になるとのこと。つまり男性の方が、ちょっとコストが高くなってしまうということですね。

ムダ毛の処理について悩んでいるなら、医療レーザー脱毛が最適です。安全性が高いので、初めてでも安心できます。

You may also like...